新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、猛烈な寒波により年末からも吹雪が続き、除雪等ご苦労されていることと存じます。ここ置賜地域はよく、災害は雪だけだね、と言われている地域です。近年、全国的に地震や風水害が頻繁に発生しておりますが、ここ置賜は幸いにもそれほどの被害は出ていません。しかし、ここ数日の雪で、車がつっぱえた、スリップした、大渋滞で動けない、ということがよくあります。皆様も外出の際はくれぐれもご注意ください。

また、給湯器(お湯を作る機械)や暖房機の故障、そして給水・給湯管の凍結をよく耳にします。弊社でも毎日その対応をさせていただいておりますが、急に起こるこういった現象は不便かと思われます。その際は、お気軽にご相談ください。さらにニュース等でも報じられておりますが、給湯器等は納期が数ヶ月待ちという状況がしばらく続きます。給湯器年数が10年以上経過の方は、交換をお勧めいたします。弊社では仮設でガス給湯器を準備しておりますが、数に限りもあるため、下手をするとずっとお湯が使えず冬を過ごす、という厳しい状況も考えられます。使えるうちはもったいないというお気持ちも十分承知しておりますが、お湯が使えない不便さを想像してください。どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

最後に新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっております。窮屈な生活を長く強いられ皆様大変かと思います。ぜひ感染対策を徹底したうえでできることを共にしていきましょう。今後ともどうぞよろしくお願いします。