新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、年初から悲しい状況が続いております。能登半島地震においては、被災者の方に心よりお見舞い申し上げますとともに一日でも早い復興、復旧を願っております。弊社としましても微力ながら、ある団体を通じて支援品や見舞金を送付させていただきました。余震もまだまだ続き、不安な日々を送られていると思いますが一刻でも早く平穏な暮らしに戻ること願うばかりです。

また、航空機事故におかれましてもお見舞い申し上げます。亡くなった方そしてご家族、関係者の方に心より哀悼の意を表します。ただ、航空機の乗客におかれては全員が無事に脱出できたことは幸いでございました。普段の緊急訓練がしっかり活かされたことと、保安を第一に考える弊社としても感嘆いたしました。原因究明が進んでおりますが、今後同様のことがないよう願っております。

最後に、数年ぶり、あるいはかつてないほどここ米沢の地では雪がない状況です。市民として住む身としては過ごしやすくありますが、反面雪を楽しみにしている方々も大勢おり、複雑な気持ちになります。仕事上では非常に影響が大きく、一概に喜べない心境です。とはいっても、今後もこのような天候が続くと考え時代の変化に対応しながら進んでまいります。皆様の今年一年のご健康、ご多幸をご祈念申し上げ新年の挨拶に代えさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。